2011年9月8日木曜日

毛の生えたティラノサウルス

最新の学説によるティラノサウルス像が知りたくて、恐竜博に行ってきました。
ガチャガチャを大人買いして、毛の生えたティラノサウルスのフィギアを手にいれて観察。
う~~ん。
造形はよく出来ているし、毛の生えたティラノは斬新。
でもこの姿、決してカッコいいとは言い難い…と思ってしまいます、個人的に。





CGで自分も作ってみました。

この他にも、歯はむき出しになっていたのではなく、口を閉じるとすっかり唇の下に隠れてしまうなど、ジュラシックパークに登場したような凶暴なティラノサウルス像とは違ってきているようですね。

これからも最新の恐竜像についてはチェックしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿