2017年7月25日火曜日

Albertavenator curriei


新種の恐竜です。大きなハトのイメージだそうです。



2017年7月15日土曜日

「しんかのお話365日」の見本本が届きました!

 土屋健さん著で、イラストを安西泉さんとともに全体の半分描かせていただきました。軽いタッチのイラストを描くのは新鮮で楽しかったです。土屋さんの文章も分かり易く、キラキラと輝く製本も素晴らしく、ご苦労されたとあってとても凝った作りになっています。子供たちにとってこの夏ベストな一冊だと思います! 



2017年6月24日土曜日

夕食の時間 Time for dinner


ティラノ一家の日常的な晩御飯の一場面です・・・
家族で晩御飯を一緒に食べられるのは幸せだと思います・・


ティラノサウルス 幼体 Tyrannosaurus juvenile

ティラノサウルスの幼体を作ってみました。
うーん、コワカワイイかな?


2017年6月19日月曜日

2017年5月28日日曜日

Parent and child of the Tyrannosaurus

恐竜のいる風景だって癒されるものもあるはず!、だと思って制作しました。


2017年5月7日日曜日

スピノサウルス Spinosaurus

かつてあった自然界のごくありふれた風景なのかもしれないです。

2017年4月29日土曜日

2017年4月1日土曜日

Yijenplatycnemis huangi

白亜紀のイトトンボです。
脚の装飾は求愛のためだと言われている。


2017年3月29日水曜日

オドントグリフス Odontogriphus

カンブリア紀に生息した6〜12cmの軟体動物。
2006年に現在のようば新しい復元像となった。

2017年3月28日火曜日

ドリグナトゥス Dorygbathus

ジュラ紀に生息した1mの翼竜。 
完全体で発見されている。
なんらかの原因で海に墜落し、溺死したものと思われる。

2017年3月21日火曜日

ドードー Dodo

 人類によって絶滅させられたとされている。1681年に最後の姿が目撃されている。
いろいろと考えさせられるかつてあった命です・・・・

2017年3月20日月曜日

2017年3月19日日曜日

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

ミュージアムパーク茨城県自然博物館の動く恐竜のためのCG画像を提供しました。3月18日より公開です。HPはこちら!





2017年1月7日土曜日

肉食の恐竜・古生物図鑑: 食物連鎖の頂点に君臨する大むかしの生物たち (子供の科学・サイエンスブックス)

本日、見本本が届きました。ありがとうございます。
図書館使用ということで、とてもしっかりとした造りになっています。個人的には格闘シーンに結構力を入れてます。大人でも十分鑑賞に耐えうる本です。みなさん、是非ごらんください!

2017年1月4日水曜日

ハルキゲニア Hallucigenia

あけましておめでとうございます。
新年早々、いろいろと楽しく制作してます。
それにしてもこの子、どう見ても宇宙生物だと思ってしまいます。
現実にいたんですねぇ、こんな姿で・・・
哀愁のある目元から、人生の悲哀まで感じてしまいます・・・・・
生命の神秘に今年もいろいろと学びたいと思っています!
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。