2017年8月16日水曜日

ティラノサウルス スーの頭骨制作 Tyrannosaur Sue's skull

ティラノサウルスの「スー」の頭骨作っています。
資料が少ないですがとても勉強になります。
同じティラノでも骨格は全然違うのだなとわかりました・・・ 
個体差ですね。

「アート・オブ・ダイナソー-恐竜アートの世界-」The Art of the Dinosaur 発売

パイインターナショナルより「アート・オブ・ダイナソー-恐竜アートの世界-」が本日発売になりました。20ページほど載せていただいてます。英語版の発売はクリスマスに合わせて10月20日です。文章もしっかり書かれていますが、美しい絵本のような感覚で恐竜の世界を楽しめます。興味がありましたらぜひどうぞ!







2017年8月12日土曜日

Capinatator praetermissus

カンブリア紀に生息した10.1cmの生物。  
最近発表された新種です。
顔面から50本のトゲが突き出しています。
この時代の生き物は造形が面白すぎます。

2017年8月10日木曜日

ティラノの左足、さらに復元・・

制作することがとても楽しいです。
ティラノの左足、さらに復元・・


ティラノサウルスの左足 Tyrannosaurus' left foot

先日見てきたティラノサウルスの左足の骨格と復元図を作ってみました。
まだまだ改善の余地はあると思いますが・・・



チュプカオルニス・ケラオルム Chupkaornis keraorum

新種のヘスぺロルニス類 チュプカオルニス・ケラオルム(Chupkaornis keraorum)の復元画を制作しました。本日プレスリリース発表です!

2017年8月7日月曜日

ボレアロペルタ・マークミッシェルアイ Borealopelta markmitchelli

限られた情報ですが、見事な状態で残っていたという化石の復元画を作ってみました。
修正するところがあったらどなたか教えてください!